スポンサーサイト

--.--.--.--:--


0MX06たいようとかみなりのかけっこ

2016.07.17.06:05

選んだ問題はこちら
0MX06
たいようさんと かみなりさんが かけっこをしました。 たいようさんは 1にちに ちきゅうを 1しゅうしかできません。かみなりさんは 1にちに ちきゅうを 6しゅうも まわることが できます。では たいようさんが ちきゅうを 3しゅう したときに かみなりさんは ちきゅうを なんしゅう しているでしょう。

ddIMG_4961.jpg

とってもすてきなたいようさんと かみなりさんを描いたのはよいのですが、ちきゅうを一周・・・というところからイメージができなかったのか、絵が描けませんでした。絵がかけないときは泣いて暴れて大変です~。
そして横でそんな日もあったな・・・とばかりに冷静にみている長女が面白いです(笑)。

大分3人(9歳、6歳、3歳)でどんぐりするのもペースがつかめてきました(3歳の長男はお絵かきです。彼にとって、どんぐりはおいしいおやつを食べて好きな絵が描ける日なので、毎日要求してきます・笑)。
3人どんぐりを始めたことは大変でしたが、試行錯誤し、落ち着いてきました。どんなこともトライ・アンド・エラーで対応していけるものですね(仕事も一緒だ~!)。
関連記事

comment

Secret

No title

2016.09.02.09:14

「3人子持ち、フルタイムマザー」のどんぐりタイムの持ち方の具体的なこれまでの試行錯誤をぜひ、記事にしてくださーい!

下の子が邪魔をするー!
同じように見てあげられないー(>_<)

など、お困りのママさん達が多いのです。
・・・
自分のブログ更新は棚に上げてのお願いでした。( *´艸`)


お久しぶりです

2016.09.04.04:56

acorn様
きゃー。コメントをいただいていたのに、まったく気づきませんで・・・。申し訳ないです!
ブログにも書いていますが、ネット環境にしばらくなかかったので、コメント着のメールを読むことができず・・・。今日やっとメールを整理し、acornさんからのコメントに気づきました。

今更ですが、お返事を・・・。
実はうちもめちゃくちゃ悩んでるんです。どこも同じなことに少し安心してみたりして。特に長男がお菓子が足りないだの牛乳お変わりだの自分にも問題読めだの、うるさくて困ってます(笑)。ちなみに長男は本当にお絵かきして、お菓子を食べているだけ。ですi-229。毎日どんぐりがいいらしい。
確かに他のブログをみても、フルタイムで、小さい3人子持ちの人は見ないな~と思っていました。でも、複数兄弟でのどんぐり、やっぱりいらっしゃるんですね。ブログの更新は負担な時もありますが(汗)、また少し整理して、うちのどんぐり環境を記事にしてみたいと思います。ですが、かなり妥協したどんぐり環境ですので、期待なさらず・・・。

acornさんも負担にならない程度に、ブログ更新してくださいね!楽しみにしてるんです~。

プロフィール

るーあ

Author:るーあ
4年生の長女、年長さんの次女、3歳の長男
3兄弟のワーキングマザーです。
長女、次女と一緒にどんぐり問題に取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
