FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にじいろのふうせん

2016.07.03.09:14

さてさて、次女は修行中です。解けない時にさらっと終われるか・・・。これは価値観の修行かも(笑)。だって、誰だってできた方がうれしいですもんね。また今度。また考えよっという発想はじっくり染み込ませていかないといけないのかもしれないですね。
0MX16
にじいろのふうせんが うってある おみせがあります。 そのふうせんは はこのなかにはいっていて そのからは みえません。でも、はこを 5こかうと かならず 2こはいっているそうです。では、6このにじいろの ふうせんを てにいれるには なんこのはこを かわなければいけないでしょうか。

虹色の風船なのですが、きれいな虹も描いています。箱この問題はかなりややこしいですねえ。
箱に入っている場合と入っていない場合があると認識できず、2個ずつ風船を入れてしまい、わからなくなって終了しました。意味が分からん~と泣きが入り・・・。キャラメルで落ち着きました(笑)。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

るーあ

Author:るーあ
4年生の長女、年長さんの次女、3歳の長男
3兄弟のワーキングマザーです。
長女、次女と一緒にどんぐり問題に取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。