FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0MX51 逃げ出したお手紙

2016.06.07.22:45

ふう。やっぱり2人分は大変です。再来年は6年、2年、年長と、3人どんぐりになるんだけど、記事にしていけるんかいな(汗)。子育ても少し楽になっていることを願うばかりです(笑)。
0MX51
ゆうびんきょくから おてがみが にげだしました。 みんなで 16まい にげたそうです。 いままでに8まいは みつかりました。 では、まだ みつかっていない おてがみは なんまいでしょう。

最初のうちは多少は仕方がないのでしょうが、わからない、描けないとなると機嫌が悪くなる次女ちゃんです。長女もそうでしたが・・・。長女は私の対応も悪かったこともあり、(習い事もしていたし)しばらくしない時期があったりなどすったもんだしていたのですが、今のところ、おやつも食べたいし、お姉ちゃんがしているというので一緒にしています。長女は小1で本格的にどんぐりがダメになり、アドバイザーを申し込んだりなど、いろいろして現在があるのですが、次女ちゃんはどうなるかな・・・。長女の経験があるというのに、やっぱり一緒に機嫌が悪くなっている未熟者です(汗)。
 今回は16枚お手紙を描き(ちゃんと郵便マークが描かれています!)、8枚見つかりました。でまた8枚描きました。では見つかっていない…というところで混乱・・・。意味を説明すると納得し16枚のうち8枚に丸を付けました。その後残りを数えたのですが、何回か数えてどこまで数えたかわからなくなり、印をつける工夫をしました。すばらしい~。単位が違っているんだけど、しっかり絵にできた作品になりました。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

るーあ

Author:るーあ
4年生の長女、年長さんの次女、3歳の長男
3兄弟のワーキングマザーです。
長女、次女と一緒にどんぐり問題に取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。