FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月1日のどんぐり

2015.09.23.06:17

連休中に記事を現在まで書き上げることを目標にしていたのですが、
遊びすぎて、どうも出来なさそうです(笑)。
9月最初にした問題。学校が始まった影響がでている作品です
2MX10
5分で2枚のカードを作ることができるカード製造機があります。
できたカードは順番に積み重ねます。カードの厚さは1枚3mmです。
では、このカード製造機が20枚のカードを作るには、何分かかるでしょうか。

カード製造機はかわいく描けたのに、続きはストップウオッチばかりが
並んでいます。なぜって、この時学校の授業がまさしく
「ストップウオッチの使い方」だったから!!
ホントに学校、余計なことをしないでほしいです・・・。去年はかわいいカード
が段つみされていたというのに・・・(涙)。
ゆっくり数えていって、正解はしていますが、かなしい絵になっちゃいました。
これでは「視て、考える」ことができません~。
授業を忘れたころならまたいい絵を描いてくれるかな。学校がない時がいいよね(笑)。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

るーあ

Author:るーあ
4年生の長女、年長さんの次女、3歳の長男
3兄弟のワーキングマザーです。
長女、次女と一緒にどんぐり問題に取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。