
--.--.--.--:--


お久しぶりです

2017.01.27.12:48

最後からもう一ヶ月たっていたんですね。更新していませんが元気にしています。実は、うちの施設が火事になり、またまた無線LANが使えない環境になっているのです。職場ではつながっていますが、さすがにね。
また忙しいのもあり、ブログは少しお休みしています。どんぐりも週1頻度になっているかな(私が忙しすぎて・・・)。子供に「今日こそどんぐりしよう」と言われている始末(汗)。接続されればまた再開しようかな。近況報告でした。

最近のどんぐり環境

2016.11.30.04:44

以前に記事にしましたが、最近はこんな感じです。
とっても生活観あふれておりますが。このほうがお互いに集中できるようです。日々工夫ですね・・・。

どんぐり風景

2016.09.30.05:50

acornさんにリクエストされたにもかかわらず、兄弟どんぐりについて、なかなか記事にできません。今自由時間をeーラーニングにとられてしまっていて、ブログに時間が割けずにいます。
とりあえず、写真を撮ってみました。これは、どんぐり用の写真撮るよーといったので、こんな真剣モードですが、普段はもっと待ったりとした雰囲気です(笑)。

実際、兄弟でのどんぐりは悩まされることが多いです。邪魔をする。意見を言っちゃう。長男が相手をしろと騒ぐ・・・。修行です。今日のおやつはアルフォートとバームロールでした
色々と書きたい事もあるのですが・・・。またの機会にします

ネットにつながりました

2016.09.04.04:27

 会社がいつ工事をするんだか分からないので、とりあえず自分たちでネットにつなげました。やっとこ家でも記事が書けるようになりました~。
 どんぐり記事ではないものばかり最近書いていますが、どんぐりも何とか続行中です。気分が乗ってきたらまた再開します(笑)。
 引越しして落ち着いてきたので、久しぶりに趣味の話を。引っ越し祝いに家具を買いました~。今までは家が小さかったので、小ぶりなものばかりだったのですが、今回は一番の大物です。よく見るとゆがんだりもしていますが、そこがいいんですよ。今の家具にはない雰囲気が大好きなんです。アンティークの良さが理解できない長女は、この系統の物を中古と表現します(苦笑)。まあ、人それぞれですのでね・・・。
ちなみに、この中にどんぐりのクロッキー帳入れてます(笑)。どんぐり中の子供が二人、そのうち一人が5年目となると、クロッキー帳もかなりの量なんですよね。週2回と頻度も高いので、ゴールデンゾーンに収納しています。

引っ越しました

2016.08.27.15:17

と言っても、ブログのひっこしではなく、リアルな引っ越しです(笑)。荷物は少ないつもりでしたが、やっぱり大変だった~。引越ししたためにネットが使えばくなり、しばらく更新できませんでした。今もまだ工事をしておらず、別の場所で更新しています(汗)。
本当は家具も整えたので、インテリアの記事なども書きたいのですが、写真をアップすることができず~。引っ越しもあり、今年はわからん帳もあまりできませんでした。今年は仕方なかったかな~。今やっと落ち着いてきたので、通常営業を始めていきたいと思います。とりあえず早くネットにつないでほしい・・・・。今の家も社宅なので、会社次第なのです。
プロフィール

るーあ

Author:るーあ
4年生の長女、年長さんの次女、3歳の長男
3兄弟のワーキングマザーです。
長女、次女と一緒にどんぐり問題に取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
